四日市でもいちゃりばちょ〜で〜。

6月に20年ぶりの再会を果たした高校時代の同級生と四日市で待ち合わせ。
オススメの沖縄料理屋があるってことで行ってきました〜。

がきんち

例の四日市駅前にある廃れたアーケード街の一角にある、泡盛と串揚げのお店「がきんち」。
店員さんの制服の背中には「なんくるないさぁ〜」。

ラフテーの串揚げ

ゴーヤーチャンプルーをはじめ、いろいろと沖縄料理はあるんですが、やっぱりあえてこっちで食べなくても(笑
というわけでちょっと変わったところで、ラフテーの串揚げです。
トロっと崩れるほど煮こまれたラフテー(豚の角煮)をサクッと串揚げに。これウマイな。
真似したい。って言ったら許可出ました(笑

野菜串揚げ

もちろん普通の串揚げもサクサクでウマイですよ。
2番目の緑のはアボカド。これまた初だったけど美味しいなぁ。

紅芋スティック

紅芋スティックはハチミツとマヨネーズを付けて。
ビックリしたけど、これがなかなかイケるんです。

茶らあげ

こちらはこの店のオリジナル、茶らあげ(ちゃらあげ)。
三重県の名物のお茶の葉を衣に混ぜて揚げています。抹茶塩で。
これも今度ホームパーティでパクろう。

泡盛の品揃えもいろいろ

泡盛もいろいろ取り揃えていて、お客さんも沖縄から出稼ぎの方とか多いです。
この日も東風平からと糸満からの方が来ていました。
沖縄話で盛り上がったり、四日市話で盛り上がったり。
ホントにどこに行ってもいちゃりばちょ〜で〜ですね。


より大きな地図で 名古屋 を表示

コメントを残す