木の香りがステキなカフェ&インテリアショップ Brook

昨年のWordBeachで思いがけない再開をした友人が美味しそうなカレーを食べていたので場所を聞いて行ってきました。
四日市、城西町のBrookというお店です。

Brook

四角くシンプルな外観は木が多用されていてナチュラルな感じ。
外から見ると窓の中にチラッと見えるのはインテリア・雑貨コーナーでカフェ側に窓がないので、看板がなかったらカフェだと気が付かないかも。
木の香りがする店内に入るとお客さんは全員女性・・・オッサン一人でお邪魔してゴメンナサイ(笑

チーズと玉子と季節の野菜で焼きカレー

ランチメニューは3種類で、カレーランチ、ハンバーグランチ、パスタランチ。
その中でもやっぱりオススメだとういカレーランチ(1100円)を注文しました。
この日のカレーランチは「チーズと玉子と季節の野菜で焼きカレー」。

とろっと玉子

丁寧に作られた家庭の味といった感じのカレーはあまり辛くない。
その上にたっぷりチーズを掛けてこんがり焼かれているのでとっても香ばしい。
チーズの下には玉子。崩すとトロっとマイルドに。
チーズで熱が遮断されているため玉子は完全に生で、白身も生なので生卵が苦手な人はチョット・・・ってなるかも。
このスタイルなら黄身だけにするか、表面でチーズの脇に落として少し火を通してあげたほうがよさそう。

食事を終え、インテリア雑貨コーナーに行ってみるとまた更に木の香りが。
大きな杉の一枚板がたくさん置かれ、それを使ったテーブルやキャビネット、ソファなどがところ狭しと置かれています。

このテーブルいいなぁ。

アイアンと檜のダイニングテーブルいいなぁ。沖縄まで送ったら送料が高そうだけど・・・。
家具の他にも小物や食器、服などナチュラルな素材の雑貨がいろいろあって楽しい。
そりゃ女性が多く集まるわけだ(笑
いいカフェを教えてくれてありがとう!


より大きな地図で 名古屋 を表示

コメントを残す