沖縄そば みよ家

沖縄そばアプリ更新のため、久々の沖縄そば屋新規開拓。
嘉手納ロータリー近くの「みよ家」に行ってみました。

沖縄そば みよ家

嘉手納ロータリーの改修工事で周辺はかなり変わったけど、その時に移転した琉球銀行の隣にありました。
外観は周辺の建物と同じくコンクリート打ちっぱなしの味気ないものだけど、店内は木を基調にしたナチュラルな印象。
お昼時だった事もあって、入れ替わり立ち代りにお客さんが入ってきます。人気のお店なんですね〜。

ソーキそば(中)600円

注文したのは本ソーキそば(中)600円。
そばはゆで麺と生麺から選ぶことができ、今回は生麺を選んでみました。
これがツルツルモチモチで美味しかった〜。
スープは無化調で魚介ベース。スッキリとしていてソーキの甘辛い味に合いますねぇ。
紅しょうがじゃなく針生姜なのが嬉しい。

じゅーしー 150円

じゅーしー(150円)は豚肉、昆布、かまぼこ、ニンジン、ネギのシンプルな味。
ランチタイムには唐揚げやとんかつ、カレーなどいろんな沖縄そばとのセットメニューもあるので、ガッツリ派にも嬉しいですね。
目の前が防衛庁ってのも影響しているのかもね。

久々にオレ好みなツルツルモチモチ麺で嬉しかった。
今週中にもう一件ぐらい新しい店に行ってみたいな。どこ行こう・・・。


より大きな地図で 沖縄食べ歩きリスト・その2 を表示

コメントを残す