台湾へ。

今日から台湾。
明日から始まるCOMPUTEX TAIPEIと南部観光を兼ねて5泊6日の旅がスタートです。

今回はチャイナエアラインを使って台湾へ飛びました。
年末に使った復興航空は数千円安いけど、時間の無駄が多すぎるんだよなぁ・・・。

チャイナエアライン

機内ではジョブズのインタビューを見ながら。
英語に中国語字幕なので雰囲気だけね(笑
国際線なので機内食が出るんですが、春雨サラダみたいなものであまり美味しそうじゃなかったのでパス。
ホテルについてから牛肉麺食べるんだ♪

ジョブズのインタビュー

とは言え、1時間ちょっとのフライトなので、あっという間に到着です。
ビジネスマンが多いからか、イミグレーションが激混み。
40分ぐらいかけて、ようやく入国出来ました。

桃園国際空港からホテルまでは飛狗バスで。
ホテルの目の前にバス停があるので便利なんですよ。

飛狗バスでホテルへ

空港から市内(ホテル)までは1時間ちょっとですが、幅の広い革張りソファのようなシートで快適に移動出来ました。
シートのリクライニングが壊れていて倒れっぱなしでしたけど・・・。

シートがふかふか。

ホテルは行天宮近くの慶泰大飯店(Gala Hotel)。
ホテルのスタッフさんはほぼ全員日本語ペラペラで、普通に話しかけられたのでびっくりしました。
本当は同行者の@eishiiさんが到着するまでチェックインするつもりはなかったんだけど、日本語でとても親切に対応してくれたのでお言葉に甘えてチェックイン。

慶泰大飯店

ちょっと古めですが、キレイで快適なホテルです。
MTR(地下鉄)の駅も、コンビニも近くて便利ですね。
荷物も置いたし、さて、お昼に出かけますか!(この時すでに14時半過ぎ・・・。)

コメントを残す