年越し台湾旅行:7日目

ホントにホントの最終日。
昨夜、急遽取ったホテルがとっても快適で、就寝時間3時間ながらスッキリと目覚めて空港に向かうことができました。

チェックインの時にフロントに朝タクシーを呼んでもらうようにお願いしておいたのですぐに乗り込んで移動開始です。

だーれもいない

ホテルから桃園国際空港まではタクシーに乗ること10分ほど
昨夜空港から乗ったときは20分以上かかって高速道路も使ったんだけど・・・ボラレた?
料金も1/3ほどで済んでよかった〜。
チェックイン2時間前でだーれもいません。

荷物を預けたあともしばらくは免税店も開いていなくて時間を持て余していましたが、しばらくすると続々と開いてきて、待ち時間もあっという間に過ぎて行きました。
とは言え、ここでは何も買うものないんだよな〜。
土産は街で買うべし。価格が倍くらい違うよ。

最後も雨。

時間になって飛行機に乗り込むと20人ぐらいしかいない。
さすがにこんな早い時間の(不便な)飛行機は普通選ばないよね(笑
ちょっと機内が寒かったけど、台湾・沖縄間は1時間ほどなのであっというまに到着です。
近すぎて海外旅行に行っている感覚もなくなります。
それでも出国、入国審査があったりするので少々緊張しますが。必要以上にキョドったり(笑

そんなわけで無事に沖縄の自宅に帰って来ました。
今回はちょっと長めで、後半は行き当たりばったりの旅行でしたが、なんとかなるもんですね。
帰ってから風邪で体調を崩しましたがそれ以外はそれ以外は結構思い通りに楽しめた感じです。
まだまだ行き足りないところもありますので、また近いうちにリベンジしたいです。
もちろん他の国にも。

コメントを残す