おっさん忘年会 2012 in 豚尾(トンビ)

昨日は月イチおっさん会の忘年会でした。
忘年会なのでおっさんだけでなくその家族やいつものメンバー以外も参加して総勢14名での大宴会となりました。

ホルモン焼き 豚尾

会場は読谷村のホルモン焼き屋「豚尾(トンビ)」。
読谷に行く度に前を通っていたんだけど、入ったのは初めて。

ホルモン盛り合わせ

とりあえずはホルモンの盛り合わせとシロコロを注文。
この盛り合わせに入っているホルモンがスゴイんです。
6種類のホルモンがどれも極厚で歯ごたえがスゴイ!

シロコロ

シロコロはなんと長いまま出てきます。
ボウルの中でとぐろを巻いているシロコロをコンロに伸ばし、表面がパリッとするまで焼いてはさみで切って食べます。
シアワセの境地!ビールが進むわ〜♪

美味しくて変わったメニューもイロイロ。
こちらは茹でたガツ(胃袋)のブルーチーズソース和え。
コリッとした歯ごたえのガツとチーズの塩分がベストマッチ。
他にもタンのワサビクリーム和えなどもあって、面白くて美味しいおすすめ料理です。

ガツのブルーチーズあえ

そして、店名にもなっている「豚尾」、豚のしっぽです。
それが唐揚げになっていて、豚足のようにトロトロプルプルで甘辛いタレがよく合う!
テイクアウトも出来るみたいだから、今度これだけ買いにいってもいいかも。

豚の尾の唐揚げ

個人的オススメ1位だったのがこれ。
ホルモンを味噌で焼いたものなんですが、

ホルモンを味噌で焼いたもの

食べた後に雑炊にしてもらうと・・・

それの雑炊(?)

これが美味い!
この雑炊を食べるために注文してもいいと言っていいほど。
書いている今もヨダレが出てきます・・・。

モツ鍋

冬にはもちろん、モツ鍋も外せませんね。
この店はやっぱり大人数で行きたいですね。
大勢でワイワイといろんな料理をつつくのが最高!

この日ばかりはダイエットも忘れて食べて呑んだ〜!
いつものおっさんメンバーも、この日初めて会ったみなさんも、良いお年をお迎えくださいね。
また来年も飲みましょう!


より大きな地図で 沖縄食べ歩きリスト・その2 を表示

コメントを残す