「改造」タグアーカイブ

[整備手帳]小改造・その1

シートを外してお掃除〜♪天気が良かったのでちょこちょこっと改造&掃除。
まずはヘッドライトを高効率のバルブに替えて、ナンバー球、ルームランプ球、ポジション球をホワイトのものに変更しました。
次に純正オーディオが調子悪かったのでチェックすることに。
ダッシュボードをばらして、オーディオを取り出すと見慣れない配線がありました。
どうやら前オーナーはかなりのオーディオマニアだったらしく、エンジンルームから直電源を取ったりウーファーやヘッドユニットも交換していたようです。
その時の配線がシートの下にどっさりと。
その残りの配線を取り除いたら純正オーディオがキチンと鳴るようになりました。

シートを外したついでにiPhone充電用にAC/DCコンバータを付けてDockコネクタを配線。
最後にボディにあった小さなキズをタッチアップして、今日の整備は完了。
どんどん自分の仕様になっていく感じが嬉しいですね〜♪

[iPhone]旧iPhone用Dockを再利用

旧iPhone用DockをiPhone 3Gで使用iPhone 3GになってDockが同梱されなくなってしまったんですよね。
かといってiPod 5Gで使っているDockはiPhone Readyではないので警告でるし・・・。

というわけで旧iPhone用のDockを活用しよう!
と、思って差してみたら・・・本体形状が変わったためにささらない!
前のものが使えないってエコじゃないなぁ。
しようがないので干渉する部分をリューターで削ってiPhone 3Gでも使えるように改造しました。
これでマメに充電できるし、新しくDockを買わなくて済みました♪

[iPhone]1.1.2の日本語化は簡単だった

大晦日だというのにやっぱりMacネタ・・・。
先日のエントリで Firmwear 1.1.2の日本語化を書きましたが、もっと簡単・・・というかこれ以上ないくらい簡単な方法がありました。
こっちはFTPアプリがいらない方法なので、当然plistを弄ることもありません。

続きを読む