A Danian Café

今日のランチはシンカ近くのア・ダニアンカフェでスープカレーを食べてきました。
スープカレーってイマイチ好きになれなかったんだけど、ここのはホント美味しかったなぁ。

眺めの良い高台の外人住宅が改装されたお店で、中も外もシンプルでオシャレだ。
オーナーの趣味でカスタマイズされたSmartが置いてありましたが、どうやら今は登録抹消されているんだとか・・・カッコイイのにもったいない。くれないかな(違

店内

メニューは札幌スープカレーというのが野菜、チキン、ベーコン&エッグの3種。
煮込みハンバーグ(カレー味じゃない)やパンケーキもある。
今回は札幌スープカレーのチキン(1,000円)を注文してみました。

野菜たっぷり

ナス、ブロッコリー、カボチャ、ピーマン、オクラ、タマネギ、ジャガイモ、ニンジンと8種類もの大きな野菜がゴロッと入っていて、その下に隠れるように大きな骨付きの鶏モモ肉がドカッと入っています。
スープは、一口すすると口いっぱいに広がるスパイスの香りと、焦がしバジルの香ばしい風味が、一口、もう一口と止まらなくなります。
「カレーはやっぱりとろみのあるルゥがかかったカレーラースでしょう」と思っているんですが、ここのスープカレーを食べて、コレもアリだなぁと。

大きなチキン

大きな骨付きチキンも皮がパリッと焼かれていて、肉離れも良くて美味しい。
これだけボリュームがあれば男性でも十分お腹いっぱいになりますね。

結論。結局カレーなら美味しかったらなんでも好き。


より大きな地図で 沖縄食べ歩きリスト・その2 を表示

コメントを残す