東京2日目

結構間が空いちゃいましたが・・・やっぱり出張帰りはやることが溜まっちゃってますね。
で、東京2日目。
まずは、新規クライアントさんの事務所に顔合わせに行ってきました。

朝から雨。近くのコンビニに走り込んで急いでビニール傘を買って歩いて10分ほどの事務所へ。
ちょうどいま、新しいサービスのローンチ時期が近いというさなかでしたが、とっても楽しくお話しが出来て、まずは呑みに行きましょうよ〜と(笑

午後はApple Store 渋谷で新しく購入するMacBook Pro Retinaなどを見積もりしてもらって、他にもゴニョゴニョな件について打ち合わせ。
夏の終わり頃、なにか面白いこと出来るかも。
あ、そうそう。今回の打ち合わせで初めてiTunes株式会社に入れていただきました。
Apple Store 渋谷の8階にあるんですが、とってもオシャレなオフィスでした。
写真撮影はOKでしたが、掲載はNGってことでお見せできません。残念。

その後、表参道付近をフラフラしつつ、次の打ち合わせ現場である池袋へ。
池袋って名古屋時代に仕事でアムラックス東京に来ていた以来かな。
池袋ではシンカのパートナーとなる会社を訪問してご挨拶。
これもいい流れになっているんだろうな。
相手の社員さんもみんなやる気があって勉強熱心。
こちらも自ずとやる気が出てくる。

この日の夜は親睦を深めるためというわけで、オススメの居酒屋さんで懇親会。
体を張ったおもしろエピソードや仕事に対する熱い思い入れを語りながら飲んで食べて。
オレにしては珍しく、ラーメンで〆て終電間際で渋谷に戻ってきました。

盛りだくさんで疲れた一日だったけど、気分良く就寝・・・。

コメントを残す