タイ国料理 JaiThai

雨の週末。だけどなんだか外出したい気分。
納品&買い物ついでに久々に北谷のタイ料理店にランチに行ってきました。

北谷町のカーニバルパーク美浜にあるタイ料理店JaiThai(ジャイタイ)は銀座、恵比寿などにも店を構える人気店。
どうして銀座や恵比寿に店を出すほどの店が沖縄の、しかも北谷なのかと少々疑問ですが(笑

前に行ったのはかれこれ4年ほど前
変わらず店を続けているのですから繁盛しているんでしょうね。

トムヤムクンに米麺が入った物スペシャルセットのスープ。ニンニクが利いて旨い。ジャイタイスペシャルセット

今回はジャイタイスペシャルセットを注文してみました。確か1300円ちょっと。
5種類のタイ料理がちょっとずつ入っているのですが、少々出てくるまで時間がかかるのが難点か。
妻の頼んだトムヤムクンに麺が入ったような物(名前失念)はすぐに出てきたので、妻が食べ終わる直前になってしまいました。
5種類の料理は、パッタイ(タイ風焼きそば)、サテー(タイ風焼き鳥)、照り焼き風の鶏が乗ったご飯(当然タイ米)、トードマンクン(海老の薩摩揚げ)、ヤムヌア(ローストビーフのサラダ)。
料理は本格的で美味しかったです。

週末でも穴場的に空いているし、静かでデートなどにはいいんじゃないでしょうか。
外人さんにも人気らしく、今日も2組ほど見かけました。
個人的にもかなりオススメですよ。


大きな地図で見る

3 thoughts on “タイ国料理 JaiThai

  1. 那覇に姉妹店の<ThaiThai>ってありますよね??(←たぶんR58沿い)

    北谷のこの店の従業員さん達が以前、私たちが住んでいて
    今は会社の寮に使っているAPのお隣さんにいらしゃって
    時々 美味しそうな匂いがホワ〜んとしてきました。

    いったい何人で生活してるんだーってくらい大所帯でした。
    たぶん、今でもそうだと思います。。

  2. うわ〜、美味しそう。やっと食べ物の写真が美味しそうに見えてきたよ〜。ツワリも終盤かも。
    タイ料理、私が日本にいたときは聞いたことも行ったこともなかったけど、最近は結構あるのかな?
    ヌードル入りのトムヤムクン、めっちゃ好き!

  3. >CHICHIさん
    ThaiThaiって姉妹店だったんだ。
    かなり前に某家具屋のIさんと合コンで行ったなぁ(笑
    その時はあまり美味しいとは思わなかったんだけど・・・。

    >きこりん
    タイやベトナムなどのアジアンエスニックを扱う店は増えたね。
    気候的に似ているからか、沖縄はアジアン料理が似合うよねー。
    トムヤムヌードル、オレも大好き!辛いけど病みつき〜♪

コメントを残す