大須のコワーキングスペース「Art Factory」に来ています。

本日は午後から大須のコワーキングスペース「Art Factory」さんでお仕事。
先日行ったMYCAFEから歩いていける距離なんですが、上手く住み分けが出来ている感じです。

伏見でお昼を食べて、歩いてお店の前に来てみたら「Close」の看板が。
12時から13時まではお昼休みで、到着したのが12:57。すぐにノックしても良かったのですが、ここはきちんとお待ちしましょう(笑
すると、13時になると同時くらいに代表の鈴木さんがドアを開けてくださいました。

この代表(肩書きはオーナー(言い出しっぺ)と書かれている)が20代前半と若くて興味のあることに貪欲でエネルギッシュ。若さが羨ましい←じじいの僻み(笑
いろいろとコワーキングを始めた経緯や将来の展望などを聞かせて頂きました。

店内は4人がけテーブル3つとカウンター席が4つ。それと打ち合わせ&喫煙スペースである応接ソファがあって、なかなか広い。
面白いのが学校のように1限目、2限目と50分ごとにチャイムを鳴らしていること。
作業に集中したい人もいるだろうということで、名刺交換などは基本的に放課時間にやってねということらしい。

5月からプレオープンということですが、すでに何名か月契約もとれているようで、滑り出しは上々か。
さてさて、ウチはどうなることやら(笑
今日はたまたまオレ一人でのんびり作業をさせて頂きましたが、イベント用の貸切などのプランも用意されていて、サブカルな街、大須にあった使い方ができそうなスペースでした。

代表の鈴木さんはまだ沖縄に来たことがないということでしたので、沖縄に遊びに来るように猛烈アピールしておきました(笑
ぜひぜひ遊びに来てくださいね。そして一緒に面白いことやりましょう!

Art Factory


大きな地図で見る

3 thoughts on “大須のコワーキングスペース「Art Factory」に来ています。

    1. > はるか
      昨日、カツに会ってきたよ。あの部屋(入らなかったけど)も懐かしかったけど、周囲が変わりすぎてて変な気分だった(笑
      今度名古屋に来たときはゆっくり時間作るよ!

  1. ワンこのおかげで 部屋中ひっちゃかめっちゃかさ
    人なんて入れないし 喘息でたら大変やからねぇ

    またゆっくり 飯でも食いながら 未来についてでも話せたらイイね

コメントを残す