週末Cafe Roguii

妻がまたかわいい店を探し出してきた。「Roguii」(なんて読むんでしょう?)
見るからにまったりとした時間が流れる週末だけのカフェです。


沖縄市のラブホテル街を過ぎた辺りにあるこの店は金・土・日だけしか営業していない「週末cafe」。
外人住宅を改装して作られていて、自宅兼cafeになっている。
とはいっても店の部分はすごく可愛くて、女性なら間違いなく気に入るだろうという空間。
飾ってある小物から食器にいたるまでゆったりとした時間をすごすのにピッタリの物ばかりです。
斜面にあるので窓からの景色もよく一人でボーッと過ごすのにも良さそうですね。
Roguiiとにかく小物がカワイイ。窓からの景色も最高です。
ポルペッティのチーズ焼き 1,000円ポトフ 1,000円ホーロー食器や雑貨も売っています。
ランチメニューはポトフとポルペッティのチーズ焼きの二つ。毎週変わるのかな?
ポルペッティとはひよこ豆、ジャガイをベースに粟などの穀物を炊いた物をまぜ、トマトソースでこねて焼いたもの。
初めて食べたけど肉を一切使っていないのに濃厚でしっかりした食べ応えです。
付け合わせの野菜も一味違って、キュウリとセロリのヨーグルト和え、ナスのマリネなど。
ポルペッティには麦の入ったスープが付きます。生姜が効いて美味しいです♪
ご飯は白米と玄米から選べます。最近こういうスローフードって流行ってますよね。

隣の部屋はギャラリーっぽい感じでホーロー食器やビーズアクセなどが売られています。
くぅ。いちいち可愛いなぁ!(笑
いい天気の週末に素敵なお店で美味しいご飯…まったりとした時間を過ごせました。


大きな地図で見る

コメントを残す