中華厨房 鉄鍋家

昨日は今年最後の忘年会でした。
メンバーはいつものホームパーティのメンバーの中でも濃いのが7人。

(一次会の)場所は宜野湾市伊佐の中華厨房 鉄鍋家。
前を通る時、窓の下半分が中華鍋で埋め尽くされているディスプレイが気になっていたんですよね。

メニューは名前の通り、熱々の鉄鍋に入ってくる物がたくさん。
鉄鍋餃子に始まり、エビチリ、麻婆豆腐など。
このエビチリが普通の中華料理屋で良くあるクルンと丸まった海老ではなく、まっすぐでカリカリ。
そこにトロトロ熱々のチリソースがかかってます。
更に変わっているのはフレッシュなバジルが乗っているんです。
これが美味かったなぁ♪

あと、ハマグリのピリ辛四川風鍋も美味かった。
食べたあとに雑炊を作ったのもよかったなぁ。

と、ここでも結構な量の料理を食べたのですが、そこはいつもの食欲ですから二次会場所を探して電話をかけるかける・・・。
で、近くの松っさんに決まってレッツゴー!

松っさんでも、一次会で何も食べなかったのかと疑いたくなるほど注文しまくる人たち。
もつ鍋、炙り〆鯖、ソフトシェルシュリンプ、めひかりの唐揚げなど「おつまみ」とは思えないほどの量(笑
めひかりの唐揚げ美味かったなぁ♪

そんなこんなで家に帰ったのは午前3時。
長々とお付き合いくださった皆さんありがとうございました!
今年一年の〆に相応しい濃い〜忘年会になりました。
来年もよろしくお願いします♪

中華厨房 鉄鍋家


より大きな地図で 沖縄食べ歩きリスト・その2 を表示

コメントを残す