むつみ食堂の黄色いカレー

今日はイベント撮影の仕事で那覇へ。
集合時間の20分前に到着してしまったけど、まずは腹ごしらえ!

駆け込むように入ったのは、那覇の三越裏にあるむつみ食堂。
ここも黄色いカレーを出すことで有名なんですよね。
でも、那覇地区はランチタイムに来ることがあまりなくて、入る機会がなかなかありませんでした。

修学旅行生でいっぱいの店内に入ると、ほとんどが沖縄そば(修学旅行生はやっぱりコレですね)か定食。
定食には刺身が付くらしく人気だそうな。
でも、オレはブレることなくカレー。
そしてもちろんカツカレー(680円)です。

出てきたカレーはゴロッとした具がいっぱいの色が薄めの黄色いカレーでした。
具材はジャガイモ、ニンジン、タマネギ、グリーンピース。
ルゥはカレーとしての味は薄めで、まさに「昔ながらの」といった感じです。
ちょっと物足りないけど、これが黄色いカレーなんだろうなぁ。
ごはんの量もちょっと少なめ。
それでも、熱々のスープ同様、カツオダシの効いた定食屋ならではの味で満足♪
カツも程よい厚さで主張しすぎずイイカンジ。

ガツンと辛いカレーも好きだけど、こういうあっさりカレーもたまにはいいですね。
でも、さすがに夜までにお腹空いたな〜(笑


より大きな地図で 沖縄食べ歩きリスト・その2 を表示

2 thoughts on “むつみ食堂の黄色いカレー

  1. 夜にお腹が空くのはフツーですよww
    みどり屋食堂でランチしたら晩ご飯は要りませんがw

    1. > st0823さん
      夜になる前にお腹が空いちゃいましたw
      みどり屋のボリュームは多すぎですが、もうちょっと欲しいところですね?。

コメントを残す