ガツンとアメリカン

嘉手納にある米軍施設のシーサイドレストランは、日本人でも(日本語で)使えるレストラン。
久々にランチで行ってみたんだけど・・・。

前回はランチビュッフェだったんだけど、今回は違った。
前回が特別だったのか、今回が特別なのか・・・まぁ、いいや(笑

というわけで、クリームトマトスープ($2.95)とシーサイドバーガー($8.95)を注文。
シーサイドバーガーはチーズ、ベーコン、グリルドペパー、グリルドオニオン、マッシュルーム、アボカドの中から2種類を選んでサンド出来ます。
ただし、アボカドは$2別途。
今回はチーズとオニオンにさらにアボカドを追加。
これで$10.95に。

スープはCupサイズと書かれていながら深めの皿にたっぷり
大きいクルトンがサイズをよく分からなくさせてますが、これだけでお腹いっぱいになるレベルです。

ハンバーガーは8oz(227g)のビーフパテがズッシリ。
マスタードとマヨネーズ(サワークリーム?)を挟んでガブリ。
うんめぇ〜!
やっぱりこういう料理は肉の国の人が作った方が美味いね。
久々にハライッパイ食べました。

これだけ食べて、いまなら1000円ぐらい。
安いよね〜。

ラナイレストランもいいけど、ビュッフェじゃないシーサイドレストランもいいなぁ。


より大きな地図で 沖縄食べ歩きリスト を表示

6 thoughts on “ガツンとアメリカン

  1. 店員さんに聞いたら、リニューアルしてビュッフェはもうなくなったとか言ってましたよ。去年の話ですが。。。今日はランチで行ってきます!

  2. > stさん
    そうなんだ♪ じゃ、これからはいつ行ってもレギュラーメニューなんですね。
    だったらアレも食べたいし、アレも・・・つぎはいつ行こうw

  3. 肉の国の・・・のくだりですが、本当にそう思いますな、以前ハワイに行った時(相当前)にどこでたべてもホットドッグがめっさ美味しくて日本に帰ってからホットドックを食べまくりましたがだめでしたね、最近は少し近づいたように思いますが、多分本場の味を忘れかけているんでしょうな、ああ食べたい?

  4. > ウルトラマンさん
    ホントに日本とは根本的に何かが違う気がしますね。
    今度沖縄に来たときはぜひ、こういうお店も行きましょう!

  5. 随分以前のKAWAさんのブログで知って、
    沖縄滞在中はよく利用させてもらってます。料理も美味いし、ボリュームもあり、最近は円高のおかげでお得感も一層です。
    バーコーナーも充実していて、ここの
    モヒートは好みでいろんなアレンジをしてくれるので、Goodです。
    お酒飲まない人にはバージンモヒートや
    バージンピニャコラーダなどがお薦めですね。夜の営業時間がもう少し遅いといいのですが。

  6. > ラルフさん
    まだ夜に利用したことがないんですよ〜。
    Barコーナーもいいですね。
    ぜひ利用してみたいなぁ♪

コメントを残す