ヴィーガンもOKのデリ「CASBAH(カスバ)」

沖縄市コザの一番街商店街にあるKOZY CENTRALという雑貨屋にヴィーガンもOKの植物オンリー料理を提供するデリがオープンします。
その名も「CASBAH Deli&Dining」。
今日はそのプレオープンイベントの試食会に呼ばれて行ってきました。

料理は以前、同じ一番街にサロン・カッソーというカフェをやっていたサヨコさん
今回の試食会でも15種類以上もの植物性オンリー料理が並びました。

植物性オンリー料理と聞くと日本の精進料理のような薄味の何とも物足りない料理を思い浮かべますが、今回食べてみてビックリ!
しっかりと主張のある味付けで、そしてなにより「ホントに植物性!?」と疑いたくなるような食感のバリエーションにはベジタリアン、ヴィーガンだけでなく普段肉を食べている男性でも十分に満足できると思います。

デリの価格はフードがすべて1g2円、スープが1g1円という。
ランチパックに少しずついろんな種類を入れても500〜600円ぐらいだという。
さすがに今回は欲張っていろいろ乗せちゃいましたが、これでも800〜1000円ぐらいでしょうか。

店内はWi-Fiも飛んでいて、かなりな快適空感。
ヘルシーな料理を食べながらゆっくりするも良し、お弁当やお総菜としてテイクアウトも出来るのでぜひ。
オープンは2011年8月20日。

CASBAH(カスバ)


より大きな地図で 沖縄食べ歩きリスト を表示

2 thoughts on “ヴィーガンもOKのデリ「CASBAH(カスバ)」

  1. やっぱり美味しいところには、KAWAさん夫妻あり。
    でしたね!

    こんな美味しいベジタリアン料理ならいいですよね。

コメントを残す