あさと御殿の黄色いカレー

久々に那覇までカレー遠征。
首里での仕事の帰りに安里にある「あさと御殿(うどぅん)」で黄色いカレー。

店に入るとこんな張り紙が。
黄色いカレーファンはオレだけじゃないんですね〜。

そんなわけで注文はもちろん黄色いカレー(600円)。
出てきたのは、まさに「黄色いカレー」といった感じのモッタリとした見た目です。
具はジャガイモ、ニンジン、タマネギ、ピーマン、鶏肉。
お店の人は「黄色いカレーは味が薄くて、市販のルゥを混ぜちゃおうかと思ったけど、これがいいってお客さんもいるからね〜」と。
いやいや、しっかりダシも効いて、カレー粉のスパイシーな感じも、小麦粉の甘味も感じられる味くぅたーな王道の黄色いカレーですよ。

カツは小振りですがカリッとしていて普通の黄色いカレープラス100円ならアリじゃないでしょうか。

うーん、久々にいいカレー食べたな。
黄色いカレーベスト5に入るかもなぁ♪

そういえばカレー食べていたらBlogに載せるからって写真撮られちゃいました。
帰り道に早速アップされていました〜。早っ。


より大きな地図で 沖縄食べ歩きリスト を表示

4 thoughts on “あさと御殿の黄色いカレー

  1. おニューのカメラバッグもしっかり映り込んでいますね。
    いかにも沖縄の食堂風景だ。
    カレーもおいしそ♪

  2. > くにおさん
    ここはどちらかというと居酒屋ですけどね。
    沖縄って昼間食堂をやって、夜居酒屋になるところ多いですよね。
    呑んだ後の黄色いカレーも美味しいだろうなぁ♪

  3. さっそくブログでの宣伝、ありがとうございます。
    もっとおいしくできるよう頑張りますので、これからもよろしくお願いします。

コメントを残す