ジャンカレー 東陽町店

2日連続カレー曜日。
日曜日は幕張の友人宅でのホームパーティに呼ばれていたので、早めに出て電車の中でカレー屋を探しながら都内へ。

個人的にインドカレーよりカレーライスが好きなので、それらしきところから選んでみる。
東西線木場駅から歩いて数分。
味のある店構えに使い込んだ鍋が並ぶ・・・と勝手に想像していたら、普通にキレイで店内にはコの字型カウンターの俗に言う「カレースタンド」って感じです。
あれ?間違ったかな?と思ったのですが、とりあえず券売機でメンチカツカレー750円を購入。

そして待つこと数分。
出てきたカレーはまさに「カレーライス」。
こういうの好き。

ルゥはタマネギの甘さが引き立つ濃厚なビーフカレーで
カラッと揚がったジューシーなメンチカツがどどんと乗ったボリュームたっぷりのカレーはコストパフォーマンス高し。

でも、このボリュームがあとで響く・・・ホームパーティには10種類ほどの料理がズラリ。
どれも美味しいのでついつい食べ過ぎ、呑みすぎる・・・。
こんな感じじゃ沖縄に帰るまでに何キロ増えるか心配です(笑


より大きな地図で TOKYO を表示

2 thoughts on “ジャンカレー 東陽町店

  1. 内地は「カレーライス」の選択肢が多いよねぇ。
    古くからあるカレースタンドは大好きです。
    あと喫茶店(カフェではない)のカレー。

  2. >てんもりさん
    やっぱりカレーライスですよね〜。
    喫茶店は苦手ですが、カレーのために入ってみようかな・・・。

コメントを残す