ハイウェイドライブインの黄色いカレー

黄色いカレーファンの中でも常に上位をキープしているハイウェイドライブインのカレー。
久々に食べて来ました♪

ちょうどお昼時で5人以上が店の前で待っている。
さすが人気店。

店に入るとマドラー代わりのスプーンが突っ込まれたアイスティがテーブルに出される。
ここのは甘くないけど、沖縄の食堂では激甘のアイスティが出てくることもあるから注意(笑

カレーにはランチセットと同じスープとがついて580円。
具だくさんのカレーにはジャガイモ、ニンジン、タマネギ、ピーマン、薄切り豚肉。
ニンジンが飾り切りされているのがカワイイ。
ルゥは甘めでスパイシー、とろみは緩すぎず、固すぎず絶妙。
やっぱり美味いなぁ♪

何よりこの店は戦場のような厨房内が見られるのが面白い。
次々と揚げ物が油に放り込まれる光景とか、丼から溢れんばかりの盛りつけを見ていると次回は何を食べようか・・・と思う前に胸焼けしちゃいますね(笑


より大きな地図で 沖縄食べ歩きリスト を表示

2 thoughts on “ハイウェイドライブインの黄色いカレー

  1. ここのカレーは食べたことがありますが、
    美味しいですよね、僕もお気に入りです。
    確かに激甘のアイスティーが出てくる食堂もあるから、ダイエット中の僕は注意です。

  2. > ラルフさん
    激甘アイスティは知らずに飲むとビックリしますよね。
    洋風な食べ物ならまだしも、和風なのには絶対あいませんもんね〜。

コメントを残す