離島ツアー2010 in 阿嘉島(ダイビング篇)

去年の離島ツアーが最後のダイビングだったので一年ぶりのダイビングです。
最近はこんなペースになっちゃったなぁ。

午後1時、阿嘉港を出港して儀間というポイントへ。

1本目はリフレッシュダイブも兼ねて浅め(最大深度13m)だったので、これといった変わった生物には出会わなかったけど、ケラマの海の透明度に改めて感動。
水温も29度と温かく、カレーの満腹感もあってか眠くなるほどのゆったりダビングでした。
浮上して、船で一旦港に戻り、約1時間のインターバルの後2本目のダイビングへ。

2本目は阿真ビーチ沖というポイント。
ここは去年の離島ツアーでたくさんのウミガメに遭遇した阿真ビーチの沖なので、当然ウミガメ狙い。
そして、白化していないユビサンゴの群生もチェック。
狙い的中で食事中のウミガメ4匹と遭遇して大満足。
浅瀬の砂地でオレの好きなハゼ系を探しながら船に戻り。2本目終了。

そして、今年もこれにてダイビング終了(笑
また来年も離島ツアーでしか潜らないんだろうなぁ〜。

Dive in Aka island 10.09.09

3 thoughts on “離島ツアー2010 in 阿嘉島(ダイビング篇)

  1. ウミガメと逢えるんですね、阿真ビーチ沖。見てみたいなぁ。
    僕も週末、真栄田岬でシュノーケリングしてきました。混雑してたけど天気も良くて気持ちよかったです。

  2. > ラルフさん
    座間味の阿真ビーチではけっこうな確率でウミガメに逢えましたよ。
    真栄田岬のスノーケルも気持ちよかったでしょうね。
    やっぱり天気のいい沖縄は最高です!

コメントを残す