炭火炉端 火鉢屋

昨日はちょっとした記念日でした。
そこで、ちょっと前にてんもりさんのBlogで見た「火鉢屋」に行ってみることにしました。

わが家ではこういう記念日的なイベントはオレが覚えている方なので、今回はそうといわず妻には普通に外食する感じで誘い出したわけですが、いざ、ビールが運ばれて来て、乾杯の時に両方の口から「おめでとう」・・・気付いてたのね(笑
しかも、初めて行ったお店にもかかわらず、お店からはスパークリングワインとお花のプレゼントまで用意されていました。
こんなサービスがあるとは知らなかったので嬉しかったです。
お店からのプレゼントカンパチの刺身・握り太刀魚の天ぷら
料理は沖縄では珍しく魚(刺身)や天ぷらが美味しく、値段も普通の居酒屋並みでいい穴場を見つけた!!って感じです。
他にも極厚の牛タンやふわっふわのだし巻き玉子など美味しいものがたくさん。
こりゃ一度じゃ食べきれないね。また来たい!

ひとしきり食べた後はなんとなく久米のおとんへ。
何と偶然にもてんもりさんも同時に現れてびっくり。
スジコンじーまみどうふ焼きおにぎりには醤油を塗って、マーガリンをのせて。
少し増えたメニューから今回もスジコンとじーまみどうふ、そして焼きおにぎりで〆。
焼きおにぎりの焼き方であーだこーだいいながら楽しい時間は過ぎていきました。
酔い覚ましに少し歩いて、途中からタクシーに乗って家に着いた頃には0時を回っていました。
ちょっとした記念日はちょっとしたサービスとちょっとした偶然で楽しく過ごすことが出来ました。
次の記念日も楽しく過ごせるといいな♪


大きな地図で見る

7 thoughts on “炭火炉端 火鉢屋

  1. わ〜なんの記念日だろう?初めて会った日?プロポーズとか?
    (むふふ答えなくてもいいですよ〜)
    いいねいいね〜読んでてニヤニヤしました
    うちは来る土曜日が結婚記念日なんですが外食できるかな〜
    前はホテルに行ったりそれなりに気張ってたんですが
    今はもう、子供がいないならどこでもいい!いっそふもとのファミマ前でからあげくんとビールでも!て気分です

  2. 旦那様が記念日を記憶してるっていいですねぇ!
    おいしい物と楽しい事好きのkawa家、理想的だわ。

    noeさん同様、何記念日か気になる。

    それにしてもnoeさん、ふもとのファミマ前なんて言ってないで
    豪華ディナーと1泊ぐらい行って来て欲しい。。。
    頑張る母なんですから。ねぇ?kawaさん

  3. この前、おとんに行ってきましたよ〜!
    この「牛すじコン」の美味しさに悶絶〜でした(笑)
    「火鉢屋」、ここも行ってみたいと思ってたとこなんですよ。
    いい感じですね!牛タン食べてみたい♪

  4. >noeさん
    土曜日が結婚記念日ですか〜。おめでとうございます♪
    ファミマもいいですが日曜日のホームパーティで楽しんで行ってくださいね。

    >ミカウさん
    なんの記念日でしょう・・・答えは今度お会いしたときに(笑

    >ぱぴ子さん
    おぉ、おとんに行かれたんですね!
    スジコン美味しいですよね〜。お酒にもご飯にも合う料理は最高です♪
    火鉢屋もオススメですよ。ぜひ。

  5. あら、このお店、地図を見ると会社のすぐ近くだ。
    知らなかった〜

    今度行ってみます。

    私も何記念日か気になる。
    日曜日に教えてください(^m^)

コメントを残す