料理工房 てだこ(^o^)亭 #11

渡嘉敷に旅立つまずむんさんのリクエストはてだこ亭でのランチ。
2回目にしてやっと通常営業のてだこ亭で食べることが出来て喜んでいただけました♪

GWの中休みとはいえ公設市場周辺は観光客でいっぱい。
今日から渡嘉敷島に移動するためちょっとした買い物をしつつ、12時ジャストに予約を入れておいたてだこ亭に突入!
コンビーフ太陽(てぃーだ)サラダフォカッチャ
ヤンバル鶏のグリル無農薬マンゴの手打ち風パスタ
前回まずむんさんがてだこ亭を訪れたのは餃子パーティの日。
オレは参加できなかったのでそれはそれで羨ましかったのですが、通常営業の「ちゃんとした」イタリアンを食べてみたいと言うことで、サラダ、メイン、パスタのオーソドックスな構成に決定。
組み合わせこそオーソドックスですが、そこはてだこ亭ですからどれも美味い。
ヤンバル鶏のグリルはめちゃくちゃ柔らかくてジューシー。
フォークを引かなくても上から押さえるだけで切れていきます。「何でこんなに柔らかいの?」と言いながら手と口は止まりません。
極めつけは宮古島から届いたばかりだという、無農薬マンゴを練り込んだ手打ち風パスタ。
ソースはイタリアの羊のチーズをふんだんに使ったクリーム系。
モチモチの麺に濃厚なクリームが絶妙。
残ったソースはもちろんフォカッチャで跡形もなく拭き上げて、ごちそうさま。

料理工房・てだこ(^o^)亭
料理工房・てだこ(^o^)亭
沖縄県那覇市松尾2-11-4
098-860-0150
営業時間:水〜土 12:00〜14:00 18:00〜20:00
     日曜日 18:00〜20:00
定休日:月・火曜日 年末年始 など

3 thoughts on “料理工房 てだこ(^o^)亭 #11

  1. >まつもさん
    言われなければ何が練り込まれているか分からないけど、どこか遠くの方で感じる甘い風味がチーズと合うんです!
    食感のモチモチ加減が・・・もう!って半分怒り気味で(笑

  2. いまさらですが、やっとPCと戯れれる環境に戻ったので(笑)

    初てだこ亭は、もーたまりませんでした。今でも思い出すと口の中がつばでいっぱいです。
    どれもこれも旨かったけど、あの鳥のやらかさ、味にはノックアウト。
    パスタのモチモチ感もたまらん食感でございますたよ。

    素晴らしいランチをありがとうございました。

コメントを残す