三次会

アグーを食べ納めたあと、Bar 土に移動して二次会。
二階のGallery 土で開催中の「大浦湾の記憶」をみてダイビング欲が高まったりしつつ、てんもりさんの注文した「煮込みハンバーグのソースで急遽作ったペンネ」とだし巻き卵をみんなで突く。
ふと、窓を見ると小さな光がチカチカ。蛍でした。
沖縄のホタルは小さくて見栄えはしないけど、光はゲンジボタルのようなボワッとした感じでは無く、力強くまるでLEDのよう。

小一時間ゆんたくして、ここでてんもりさん、ひ〜〜〜〜〜さんとはお別れ。
CHICHIさんと妻はちょっと飲み足らなそう?
というわけで・・・帰る道すがら「開いていたのでしょうがなく」加藤食堂にふらりと。

ロリーナ・レモネードイイダコのトマト煮チーズの盛り合わせキャラメルのアイスクリーム

ノンアルのオレはalfabeatさんが先日紹介していたフランスのロリーナ・レモネードを、二人は迷わずワインを注文。
お通しのイイダコがめちゃくちゃカワイイ。

苦味のきいた大人なキャラメル・アイスクリームが〆に最高でした。
といってもひとくち食べたらあとは二人に取られちゃいましたが・・・。

程よく酔いも回った二人は食べ物の話、旅行の話で大盛り上がり。
オレは店主の加藤さんとキッチンツールの話をしたり、料理教室をやってくださいとお願いしたり。
今度ぜひ、ホームパーティにも来てくださいね!

2 thoughts on “三次会

コメントを残す