糸満ご当地バーガー&サンドフェスタ

今週末の連休中に面白そうなイベントがあることをTwitterのつぶやきで教えてもらったので早速行ってきました。
糸満の道の駅にある糸満市物産センター遊・食・来(ゆくら)で開催されている「糸満ご当地バーガー&サンドフェスタ」です。

沖縄南部のご当地バーガーが施設内のフードコートで10店舗から販売されています。
カマボコ屋や中華料理屋など普段バーガーとは無縁の店が出しているのも面白いです。

糸満ご当地バーガー&サンドフェスタタコス&チキンピタサンド本マグロカツバーガー豚汁無料配布中!

オレはタコス&チキンピタサンド、妻は本マグロカツバーガーを注文。
ピタサンドのチキン「は」美味しかったです。
マグロカツサンドは思ったよりも違和感なかったです。作り馴れていなかったせいかバンズがパサパサでイマイチだったかな〜。
目玉(?)の長さ30cm以上もある「しかまさんど」(「しかます」は沖縄の方言で「びっくりさせる」の意)はさすがに大きすぎたので今回はパス。
二人じゃキツイよね〜。

このイベント自体があまり盛り上がっていなかったのが残念。
一方、ちょうど隣にあるJAファーマーズマーケットいとまん うまんちゅ市場の7周年記念イベントは豚汁の無料配布やミカンの掴み取りをやっていたりで大盛況でした。せっかく同時開催なんだから、施設内のフードコートじゃなく外でテントを出して売った方が良かったのに。

バーガーを食べている最中に沖縄タイムスの記者さんから取材を受けました。
新聞?Web?何かに載るのかな?

2 thoughts on “糸満ご当地バーガー&サンドフェスタ

コメントを残す