新年会 2007 Final

昨日は今年最後の新年会でした。忘年会と同じくラストはいつもホームパーティに来てくださっているnoeさんのお宅に招かれて美味しい料理の数々をご馳走になりました。

昼過ぎにパレット久茂地で新・工芸展「おきなわスタイル」という催し物を見てきました。
仕事でもお世話になっている琉球ガラスの「hapo」が出展しています。
他にも染め物や漆細工など沖縄ならではの素材を活かした工芸品がいろいろ展示してあって小さいながらも興味深い内容でした。(今日までやっていますのでぜひ。)

その後、新年会が自分たちの飲み物持参ということでショッピングセンターに行ったのですが、その帰りに妻が携帯を落とした(置き忘れた?)ことが判明してちょっとバタバタしましたが無事に出てきてホッ。少し遅れましたが今年ラストの新年会に合流です。

今回もほとんどがはじめて食べる料理。noeさんのレパートリーの多さには毎度のことながら感心させられます。そして、当然のことながら美味い。
ジャガイモのピュレ青菜のガーリックオイル和え春菊とフェタチーズのサラダ蒸した大根とブルーチーズ
揚げ豆腐しいたけペーストのスパゲティフィレンツェ風ステーキ(山葵醤油・柚子胡椒・ローズマリー塩)チョコレートシフォンケーキ
個人的には青菜のガーリックオイル和えとフィレンツェ風ステーキにやられました。
スパゲティも変わった食感で美味しかったです。

と言うわけで今年の新年会は終了。
来月からはちょっと身体を絞らなきゃ・・・。

コメントを残す