ホームパーティ#08

昨日はKawa家ホームパーティの新年会でした。
今回のテーマは新年でめでたいということで「赤い料理・白い料理」です。

皆さん赤・白という色を限定した料理に苦労したようです(笑
それでも赤、白、黄色(黄色?:笑)の料理の数々を持って集まってくれました。

今回のオレの料理はゼッポリーナ。
ゼッポリーナは前に銀座のワインバーで出してもらった料理で、あまりのおいしさにレシピを教えてもらって作ったもの。
フワフワモチモチの食感でほんのり海苔の香りがします。
レンコンと明太子のはさみ焼きチキンのヨーグルトソース大根のわさび漬けカジキと海老のサラダ
ゼッポリーナカリフラワー&パプリカのマリネゆでたまご(石垣島ラー油で)ポテトサラダ
チリコンカンミートソースパスタ手作りカステラ豆乳プリン
赤はやっぱりトマト系が多いです。パプリカや海老、明太子も立派な赤ですね。
白はチキン、レンコン、豆乳、ゆでたまご、カリフラワーとバラエティに富んでいます。
黄色っていうのはマツモさんのカステラ。いろいろ悩んだんだけど黄色になっちゃったんだって。その代わりといってはなんだけど、赤と白でラッピングされていたのでOKとしましょう(笑

コッコちゃん持ち込みの葉加瀬太郎のDVDをスクリーンで流しながら、今回も大盛り上がりで大満腹のパーティでした。
今年も一年、できれば毎月やりますので参加者の皆さん、よろしくお願いします♪

6 thoughts on “ホームパーティ#08

  1. 黄色?茶色?で参加しちゃいました。。
    あ、でも白い玉子使いました!!
    ゼッポリーナ、もちもちでした〜。
    ごちそうさまでした。
    あ、おすそ分けどうもありがとうございました。

  2. 昨夜はどうもありがとうございました♪ホームシアター欲しくなりました><あの・・・来月新しいDVDが発売されるので、また持ってきていいですか、笑。

  3. >つっちい
    葉加瀬太郎・・・オサレですか?
    昨日だけで「情熱大陸のテーマ」を4〜5回聞かされました(笑

    >まつもさん
    その辺はこじつけで「白だ!」と言い張ってくれてよかったんですよ(笑
    でも、カステラはみんなが期待していただけに大人気でしたね。
    美味しかったです。来月も楽しみましょう。

    >こっこちゃん
    ホームシアターは旦那さんも欲しがるんじゃないかな?買っちゃいましょう♪
    お子様がいなければDVD大丈夫ですよ。
    お子様がいたらケンカしないように相談してね♪

コメントを残す