新宿伊勢丹の海楽サンド

今日は久々にてだこ模合にご招待いただきました。
今回のテーマは先月末に東京・新宿の伊勢丹で開催されていた大沖縄展で出された「海楽サンド」。
しかも一緒に大沖縄展に出展されていた小島シェフのタルティーヌ付ときたもんだ♪

海楽サンドといえば去年まで南部の宮本亜門邸を中心に開催されていた「海楽」というイベントで出されていたもので、フォカッチャにやんばる地鶏のグリル、キャベツ(伊勢丹ではルッコラ)、フルーツトマト、オリーブオイルとオーガニックマヨネーズがはさんであるボリューム満点のサンドウィッチです。

小島シェフ作「青空放牧豚ハムのタルテーヌ」ジャガイモと長ネギのグラタン海楽サンドシブイのスープ

一方、小島シェフの「青空放牧豚ハムのタルテーヌ」は24種類もの野菜とハーブをしっとりとしたパン(しっかりとしたスポンジケーキのような食感)に乗せ、青空放牧豚のハムで挟み、さらにピーナツのソースをかけた物。様々な野菜の重なり合った味がとっても深く、とっても美味しい。

今年は東京に行かないと食べられないと思っていただけに喜びもひとしおです。
しかし、今回の海楽サンドはすごいボリュームでした。

ジャガイモと長ネギのグラタンも言うまでもなくウマイ。
これもフォカッチャに乗っけて食べたかった〜。

〆はサッパリとしたシブイ(冬瓜)のスープ。
今回も満腹でございます。
ありがとうございました!

3 thoughts on “新宿伊勢丹の海楽サンド

  1. 次あったら、Kawa夫妻にものすごくじっとりとしたうらやますぃ視線を無言で送ります。

  2. ピンバック: けつログ

コメントを残す