大人の食事会 #19

今年初の「大人の食事会」は4人でこぢんまりとスタートです。
今年も一年よろしくお願いします!

フォカッチャカプレーゼセーイカとタコの刺身シマニンジンとブロッコリーのスープフレッシュトマトのスパゲティ鶏肉と野菜のスパゲティアグーの首肉の肉じゃがバルサミコ風味オーガニックレモンのパウンドケーキ

焼きたてフォカッチャは今日もふわふわ。
今回のカプレーゼのトマトは旬を迎えてとっても甘かった。
刺身はモチモチしたイカとコリコリしたタコの食感がいいですね。
ほっこりと温まるスープはシマニンジンとブロッコリー。甘くて滋味あふれる味です。
最後の一滴までフォカッチャで拭いて頂きました。

フレッシュトマトのスパゲティはカプレーゼのトマトと違って爽やかな酸味があって美味しい。
もう一品のスパゲティは鶏肉と野菜がたっぷり。
鮮やかなグリーンが目にも嬉しいですね。
気分は春なんですけど・・・今日は寒かった!(でも街は旧正月。)

メインはアグーの首肉を使った肉じゃが!?
アグーの甘い脂がバルサミコ酢の酸味が更に引き立て、ほくほくの新じゃがによく合う!
あぁ、書いている今もヨダレが・・・。

デザートはオーガニックレモンたっぷりのパウンドケーキ。
今日のテーマは「酸味」だったのかな。
ホントに今回も美味しかった〜。
みどりシェフ、今年もよろしくお願いいたします!

4 thoughts on “大人の食事会 #19

  1. なんて魅力的・・・。
    ヨダレが出てきます・・・。

    今年も一年羨ましがります!!
    おいしい記事、今年もよろしくお願いします。

  2. >aqqo73さん
    旧正月、あけましておめでとうございます。
    今年も一年、波動を送り続けますね〜(笑
    今年もよろしくお願いします。

  3. うわぁ!!!!お隣さんはこんな内容だったのね・・・見えなかった・・・
    ンまそぅ?お任せのお料理も素敵だな〜

  4. >サツキさん
    お任せはどんな物が出されるかの楽しみもあるし、メニューにはないものが食べられることがあるのでオススメですよ。
    ぜひ今度お試しください〜。

コメントを残す