イタリアンリストランテ MINTAMA

今日はCHICHIさんのお誘いで京都のFさん夫妻と新年会でした。
場所は前から気になっていた読谷村のMINTAMA。

MINTAMAってのは「みんたま(目玉(めんたま))」の沖縄方言です。
読谷村の沖縄家屋を改装したレストランで、美味しいイタリアンが食べられると評判の店なんです。

MINTAMA店内グルクンのマリネパンチェッタのフリッタータペンネ・アラビアータ(ウォッカソース)タコとドライトマトのマリネブルスケッタアンチョビのピッツァ

料理はどれも美味しく、中でもタコとドライトマトのマリネは絶品。
白ワインが飲みたくなりますね〜。
ウォッカソースのペンネは、最初「ん?どこにウォッカ?」と思いましたが、後味に甘さが少なくスッキリした感じ。
これは今度家でも真似してみようっと。

イタリアンなお店なんですが、ウワサではラフテーチャーハンが美味しいらしい。
今日は注文しませんでしたが、次回は!

そして静かな店内に豪快な関西弁と笑い声が響く・・・。


大きな地図で見る

2 thoughts on “イタリアンリストランテ MINTAMA

  1. 懐かしいなぁ。もう10年程前に連れられて行ったんですが、美味かったです。
    途中で雨になってテントに降り注ぐ雨音がリズミカルだったっけなぁ。
    近くに店内がフィギュアだらけの店も確かあったような。近くと言ってもトリイステーションの向かいだけど。

  2. > rioさん
    このお店は本当に美味しいですよね。
    なかなか不便なところにあるのでそうそう行けませんが(笑
    トリイステーションの前にフィギュアのお店?気付かなかったなぁ。

コメントを残す