パルミジャーノ祭終了

初日に行ってきたのですが、上京中の妻が食べられないのは可愛そう・・・というワケで最終日の予約が取れたので行ってきました。
最終日の最終組と言うことで最後を飾らせていただきました♪

播州ハムのスペアリブチーズ盛り合わせこれも今年で見納めか・・・。鶏のロースト

深くえぐられたパルミジャーノ・レッジャーノは、初日に食べた中央付近のギュッとチーズ臭さが詰まった感じではなく、ふわっとクリーミーな感じであっさり目。といっても十分コッテリな味なんだけど。

そして、衝撃の事実が・・・。
このパルミジャーノ祭、なんと今年で終わり・・・かもしれません。
パルミジャーノチーズはあると思うので同じ味は味わえると思いますが、あの大きなチーズの中で作るパフォーマンスはもう見られないかも!?
来年に「やっぱり今年もやります!」ってなってくれれば嬉しいけどなぁ。

2 thoughts on “パルミジャーノ祭終了

  1. 「最終日の最終組」という言葉がうらやましいよーーーー。

    それに、初日と最終日で違う味を食べられるなんて、
    本当に贅沢ですよね。

    祭が今年で終了するという話、聞きました。
    残念ですが、過去に味わっておいてよかった〜。
    これで約2名呪わなくてすみました(笑)

  2. >aqqo73さん
    今年で最後かもっていうのはホントに残念ですよね。
    でも、それ以上に魅力的な料理がたくさんてだこ亭にはありますので平気ですけど(笑
    またご一緒しましょうね!(呪われないように・・・。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。