ホームパーティ #25

今月のホームパーティは引っ越してから初めて自宅の庭でBBQをやってみました。
猛烈な台風15号が台湾からUターンしてきていて、ギリギリまで開催を迷っていたのですが・・・。

とりあえず雨が上がったので思い切って決行してみました。
前日にベンチテーブルを借りた近所のおじぃがおばぁと一緒にテビチの煮込み、息子さんが釣ってきたマグロの刺身、フルーツパパイヤをもって顔を出してくれました。
風邪気味のおばぁはすぐに帰られましたが、おじぃはしばしみんなと一緒に酒を酌み交わしてくれました。

テビチ煮込みマグロの刺身朴葉焼き外の宴もいいですね〜♪

今回は総勢14人が遊びに来てくれて、大盛り上がりの宴になりました。
風は強かったもののそれがまた気持ちよかったり。
湿気は多かったですけど・・・。

肉を焼くついでにバーベキューグリルで朴葉味噌を焼いてみましたが、これがまた好評でした。
お酒にもご飯にも合いますね〜。
ひとしきり呑んで食べたところでパラパラと雨が・・・急いで撤収して、その後は家に入って宴会続行!

来月のホームパーティはお休みですが、別企画を構想中。
お楽しみに♪

写真はこちらでもどうぞ。

2 thoughts on “ホームパーティ #25

  1. みんなで美味しい食事とお酒。
    とっても楽しかったです。
    ありがとうございました(恭子)
    美味しいてびちや刺身をもってきてくれる
    ご近所さんいいな〜(トモ)

  2. >トモさん
    ご参加ありがとうございました!
    ご近所さんはホントにいい人ばっかりで(一部除く:笑)、いいところに引っ越して来れたなぁって思いますね。
    それと、やっぱり外で呑むのも楽しいですね〜。
    たまには外でやりましょうね。

コメントを残す