ホームパーティ #24

昨日は月に一度のホームパーティの日。
パーティ続きで少々「食べ疲れ」していますが、今月も楽しくホームパーティが出来ました。

今月のテーマは特になく、妻が手巻き寿司を用意すると言うことで、オレは近所の漁港でタイのあらを買ってきて潮汁を作ることにしました。

手巻き寿司巻いて巻いて〜♪潮汁ふくやのイカ明太子花ニラの酢味噌和え切り干し大根の煮付けローストポークトーエ洋菓子店のチーズケーキ

そして今回はハチヨコさん、ひ〜〜〜〜〜さん、クリエイティブエンゾさんの3名が初参加。
この三人もかなりの呑べぇなんですが、今回のこっこちゃんには敵わなかった・・・。
人の酔っぱらう様をマジマジと見つめるひ〜〜〜〜〜さんとクリエイティブエンゾさん初めて見ました(笑

てんもりさんの持ってきてくれた「花ニラの酢味噌和え」は独特の歯ごたえで美味しい。
炒め物は何度か食べたことがあったけどまた歯ごたえがちょっと違うんですよね。

デザートはひ〜〜〜〜〜さんが持ってきてくれた那覇市与儀の「トーエ洋菓子店」のチーズケーキ。
ふわふわ、しっとりの激ウマ!
このお店のもう一つの人気はシュークリームなんだって。(と次回への催促してみたり:笑)

次回は去りゆく夏を惜しみつつ庭でBBQでもやってみようかな〜。

2 thoughts on “ホームパーティ #24

  1. えッΣ(?ω?ノ)ノ ???
    kawaさんでも「食べ疲れ」するのー!? 。。。。。。意外w

    ごっちそーさまでした♪おいしかった〜ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ?

    人間観察も楽しかったワ〜♪♪♪

    《トーエ洋菓子店》のもいっこのオススメはチョコマーブルケーキです!
    今度差し入れますね!!待っててねー(笑) 

  2. >ひ〜〜〜〜〜さん
    いやぁ、しますって。食べ疲れ。
    これからも懲りずに参加してくださいね。
    チョコマーブルケーキも待ってまーす♪

コメントを残す