黄色いカレーとピンクの花

先週金曜日、台風27号がやっと沖縄から離れようとしていた日。
お世話になっている北谷町のカフェ SEA GAERDENでウェディングパーティの撮影のお仕事がありました。

ステーキハウス金松

その前に腹ごしらえ。SEA GARDENに向かう道にあるステーキハウス金松で、久々の黄色いカレー♪
テーブルに付き、注文を終えるとスプーンが2つ。
ひとつはもちろんカレー用。もう一つはスープ用です。
沖縄ではいまでも結構多いんですが、セットメニューのスープが単品のカレーにもついてくるんです。
カレーはもちろん(?)小麦粉を溶いたようなとろみのあるクリーム系。

スプーン2つ

もう一個スプーンが来た。アイスティに結構大きめなスプーンが突っ込まれて出てくるのも沖縄っぽいです。

3つめ。

ポークステーキは表面がカリッと美味い。高級な味じゃないけど、なんか嬉しくなるなぁ。
カレーはもったりととろみの強いマイルドな味。

ポークステーキ

あ、もう一つ沖縄あるあるがあった。
沖縄の食堂のカレーではフライドポテトが入っていることが多いです。
煮こむカレーと違って短時間で野菜を柔らかくする必要があったからかな?

フライドポテト

お腹もイッパイになって、午後からの撮影も無事終了。
ホテルマン&ホテルのエステ担当という美男美女カップルのウェディングパーティは華やかでしたよ。
末永くお幸せに♪

ウェディングパーティ


より大きな地図で 沖縄食べ歩きリスト を表示

コメントを残す