るりいろ食堂

今日も梅雨の合間の晴れ。
TACOMAのタイヤも交換したことだしってことでドライブがてら新規開拓に出かけました。

向かったのはうるま市石川のるりいろ食堂。
かな〜り前に地元情報誌で見かけて気になっていたスープカレーの店。

るりいろ食堂

西側の道から行ったら道が細くて、これで合っているのか?と心配になるほど・・・。
でも、帰りに東側に出たらすぐに大きな道があってビックリ。
こっちから来るのが正解か(笑

るりいろ食堂

外人住宅を改装した店で、外観は結構普通。
いい天気だったのでハンモックが吊られていましたよ。
ここで寝たら気持ちいいだろうなぁ。

ジャスティンくん

外の喫煙コーナーの横に止められたお店のクルマの下にはジャスティンくんがお昼寝中。
気持ちよさそうだ。

北海道出身のオーナーが経営されているだけあって、ザンギ(鶏の唐揚げ)やスープカレーなどがオススメのようす。
それならばと店の名前を冠した「るりいろ畑のスープカレー(1,000円)」を注文。
辛さが選べるということで、もちろん辛口を。

るりいろ畑のスープカレー

野菜ゴロゴロ、ザンギもゴロゴロ。
辛さもガツンと来てはスーッと引いていく良い感じの辛さ。
美味いぞ。
サラっとしたスープカレーなんですが、後半になるとザンギの衣の片栗粉が溶けてトロッとしてくる。
これもまたご飯に絡んでいいね。

沖縄でもかなり増えてきたスープカレーですが、黄色いカレーも食堂のカレーライスも頑張って欲しいものです。
美味しければ大歓迎ですけどね〜♪


より大きな地図で 沖縄食べ歩きリスト・その2 を表示

コメントを残す