広島激辛つけ麺 じゃけん

個人的にはそれほどラーメン好きというわけじゃないんです。どっちかというと沖縄そば派。
沖縄に美味しいラーメン屋が少ないというのが、ついつい沖縄そば屋に足を運んでしまう原因かな・・・。
ですが、近所に気になるつけ麺屋ができたので行ってみました。

赤い看板が目をひく。沖縄らしく英語表記の看板やメニューも用意されています。

広島激辛つけ麺 じゃけん赤と黒のシンプルな店内あったか辛味噌つけ麺 650円思ったより辛くない・・・。

なんでも、最近(オープンしてまだ半年経ってませんが)になってできた新メニューの「あったか辛味噌つけ麺」というのがあったのでそれを注文してみました。
白髪ネギ、チャーシュー3枚、メンマ(味なし)、モヤシ、ワカメ、半熟のゆで卵がトッピングされています。
麺はやや太麺。ゆで加減は柔らかめ。つけダレは赤く、表面にはゴマがビッシリ。

まずは一口。
ん!?思ったほど辛くない。というわけでテーブルにあった辛味(ラー油のようなもの)をサジで2杯ほど入れてみると、うん、ちょうどイイかも。
「激辛つけ麺」と書かれていたので警戒していたけど、ノーマルでは物足りないかな。
辛い物好きだったら2〜5杯入れてもいいかも。

麺はモッチリで柔らかめ。つけダレの絡みを考えるともうチョット細麺が好みだなぁ。
でも、味はかなり満足。
次はこの店オススメの冷たい方のつけ麺を食べてみようっと。


大きな地図で見る

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。