福岡のコワーキングスペース:ノマドクロス

福岡最終日、ホテルをチェックアウトして仕事をする場所がなくなってしまったので、@toshi_3_さんに教えてもらったコワーキングに行ってきました。

天神地下街の12番出口から出てビル裏手、日銀の向かいにあるローソンの入ったビルの4階にあるのがノマドクロスです。
入り口を入ると、丁寧な対応でお出迎え。
初めてだったので、会員登録をしてビジター利用だと伝えると、施設内をイロイロと案内してくださいました。

ワークスペース

まずはワークスペース。
書籍、雑誌、新聞が並んだ本棚とソファ。それを囲むように窓際に間仕切り付きのデスクが並んでいます。
それぞれのデスクには電源も用意されていて、外の景色を眺めながらの作業は捗りますよ。

多目的室

多目的室はセミナーなどのイベントをやるのによさそう。

自習室

自習室はワークスペースより静かで、電話も一切禁止。
集中したい時はこちらを使うといいでしょう。
とはいえ、ワークスペースでも十分静かで快適ですけどね。

スモーキングスペース

フリードリンクや喫煙室、ミーティングルームも用意されていて、至れり尽くせり。
この日は雨も降っていてちょっと寒かったので、コンソメスープを飲みながら作業させていただきました。
ビジターは最初の1時間が500円、そのあと30分毎に250円と、この環境、立地ではかなり安いほうかと。
カフェ系のコワーキングも便利でいいけど、ガッツリ仕事するときはこのぐらい静かな環境がいいかもな〜。
また福岡に行ったときは利用させて頂きます!


大きな地図で見る

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。