暑いけどドライブ。


ホントに最近暑い。暑すぎる!
夏休みに入って子供は元気だけど、さすがにグッタリするよ…。

家にいると「暑い」という言葉しか出てこないので何となく外出が多くなってしまう。
昨日なんて久々に飲み過ぎてどうやって帰ったかもあまり覚えていない(汗
でも、二日酔いではなかったので今日は本部までドライブしてきた。

目的地は「ナゴパイナップルパーク」。なんともベタな沖縄観光スポットだ(笑
昼前に家を出て、まずは腹ごしらえで御食事処 紀乃川に向かう。
夏休み最初の週末だというのにレンタカーも少なく高速道路も快適でビックリ。時間帯のせいなのか?
高速を降りるとギラギラした太陽に照らされた青い海が続く。
あ〜、泳ぎたい。
でも、そんな欲求よりも食欲の方が勝ってしまう悲しさか(笑
アグーのトンカツ、生牡蠣のフライを食べてお腹もいっぱいになったところで目的地のパイナップルパークへ。

アグーのロースカツ 生牡蠣のフライ 姫パイン。食べられない観賞用のパイナップル。 アナナスが満開!
伊豆見街道を名護方面へ走っていくと次第にレンタカーも増え、やっぱり夏休みだなと実感。
パイナップルパークの駐車場なんてレンタカーと観光バスでギュウギュウ詰め。
ベタな観光スポットといっても妻は初めてだし、オレも数年ぶり。
数年前に来たときも出口からこっそり入ってパイナップルの試食を食べたのが最後か…。
自動運転のパイナップルカートに乗って流れてくる案内を聞きながら園内の植物を見て回る。
ヘゴの林にアナナスの森。パイナップル畑を抜けるまで10分ぐらい。久々に乗ったけどなかなか楽しめた。
カートを降りると、順路はパイナップルパークなのに何故か貝の博物館に。
ひたすら貝の標本が並んでいるだけの素っ気ない博物館を通り抜けると、いよいよパイナップルを使ったワインやケーキの試食コーナー♪
ワイン、ジュース、ゼリー、ケーキ、パイ、クッキー・・・・パイナップルだらけでどれも同じ味に思える(笑
トンカツを食べた後だしね。

帰りの高速では反対車線が激混み。やっぱり時間のせいで行きは混んでなかったんだ。
この暑さと渋滞で運転しているお父さんたちもグッタリだろうね。
内地ではもうすぐ帰省ラッシュですね。何十kmもの渋滞はニュース映像を見るだけでウンザリ…。
事故など起こさないよう気をつけてくださいね〜!

ナゴパイナップルパーク
ナゴパイナップルパーク
沖縄県名護市為又1195
0980-53-3659
営業時間:9:00〜18:00
定休日:年中無休

御食事処 紀乃川
御食事処 紀乃川
沖縄県本部町字健堅603番地
0980-47-5230
営業時間:11:00〜21:00
定休日:月曜日

Posted: Sun - July 23, 2006 at 11:16 PM  |   |   |   |  このエントリーを含むはてなブックマーク  | ランキングを見てみる
 




© 2003 M.Kawasaki All rights reserved. Site designed by DIGICOOL