Mr.SMOKE


MerryChristmas!!というわけで今日はクリスマスイブ。
仕事を放り出して外食です♪

今日は北谷にある手作りソーセージとチーズフォンデュのお店「Mr.SMOKE(ミスタースモーク)」に行ってきました。
オレが引っ越してきて以来、ずーっと行きたかったお店なんだけどどうも怖くて(失礼)入れなかったのを意を決して行ってみました。
何とも言えない外観が手作り感を醸し出しているんです。
看板には「チーズフォソデユー(ソ?ユが大きい?)」「手作りソーセーヅ(ヅ?)」と書かれていてそれだけで興味をそそります。

店内に入ってみると陽気なおじさまが「MerryChristmas!」と挨拶してくれました。
コンテナに木の柱を組み付けただけの簡単な作りで、お酒のビンが並んでいる横には和風な暖簾とこれまた異空間っぷり全開です。

早速オリオンビールを頼んでチーズフォソデユーと手作りソーセーヅの盛り合わせを注文。
ビールを飲みながら待っていると「妻が買い物行ってるもので…。チーズフォンデュは妻じゃなきゃアレなんで…。」と申し訳なさそうにピーナツのサービス。アレって何よ?(笑
5分ほどしてウワサの「妻」生還。ちょっと遅くなったもののチーズフォソデユー(しつこい)…チーズフォンデュの準備が出来たようです。

image image image image image

チーズフォンデュセットは手作りのソーセージ3種と野菜、エビ、ガーリックトーストがついてきます。
ソーセージは粗挽きでフォークを刺すとパツンッ!と弾けるほどのブリブリの歯ごたえ。
熱々のチーズを絡めて食べるとこれまた最高♪ビールが進む〜!
写真では量が少なく見えるけど、ソーセージもかなり太く、コッテリチーズなのでビールのペースもアップして程よくお腹もふくれます。
手作りソーセージの盛り合わせはソーセージ3種、スモークチーズ、スモークレバー、ベーコン、ハムとサラダというセット内容。
味がギュッと締まったスモークレバーとハムが激ウマ。
これまたビールがよく合う。

いやぁ、こっちに来て5年。ずーっと行けなかったお店がこんなに美味いとは。
チーズフォンデュってウチじゃなかなか出来ないからたまにはこういうお店で頂くのもいいね。

結構、お腹いっぱいになったくせに家に帰ってからシャンパンで乾杯し直し。
MOETうめぇ!

皆さんのクリスマスイブはいかがでした?

Mr.SMOKE
Mr.SMOKE(ミスタースモーク)
沖縄県中頭郡北谷町北谷1-14-1
090-8290-7184
営業時間:18:00〜23:00
定休日:火曜日

Posted: Sat - December 24, 2005 at 11:54 PM  |   |   |   |  このエントリーを含むはてなブックマーク  | ランキングを見てみる
 




© 2003 M.Kawasaki All rights reserved. Site designed by DIGICOOL