「Vitz」タグアーカイブ

[整備手帳]色が違う!?

タイヤサイズもこれで分かります。昨日、見えないところを軽くタッチアップしたんですが、それはVitzに使っていた「スーパーレッドV〈3P0〉」というカラーを使っていました。
でも、TACOMAの赤は「スーパーレッドV〈3P0〉」ではなく「Radiant Red〈3L5〉」というカラーらしい。(ドアフレームのステッカーでカラーコード確認)
見えないところだったら問題ないんですが、ちゃんとカラーのあったものを用意しておいた方が安心です。

そこで、オートバックスに見に行ってみたんですが一番バリエーションがあるソフト99のタッチアップペイントではこのカラーがありませんでした。
いろいろ検索してみたら、調色販売しているホルツのMINI MIXというサービスをしているところでないと購入出来ないらしいんです。

ウチの近所ではイエローハット具志川店にあるはずなんだけど・・・あったかなぁ?
今度の週末に見に行ってみるか。
後は遠いところばかりなのでなんとかやっていて欲しいなぁ。

タイヤ交換

TOYO TEO Plus39000km。ようやくタイヤ交換できました。
トレッドにスリップサインが見え始めていたのでかなり焦っていましたので、これで一安心です。
今回はコストパフォーマンスの良いTOYOタイヤのTEO plusという俗に言うエコタイヤってのを付けてみました。

いままでがガチガチのストリートタイヤだったので乗り心地がかなりソフトになりました。
ロードノイズも減ったかな。
これでまたVitzも数年頑張ってくれるでしょう。頼みますよ〜!

コーティングメンテナンス

ぴっかぴか〜♪ようやくウチの駐車場にも屋根が着きましたが、まだまだキレイに乗っていくために4回目のコーティングメンテナンスしてきました。
おかげでピッカピカ。
そろそろ外装に小さな石跳ねキズが目立ってきたから、ヒマを見てタッチアップしておかなきゃ。
タイヤの山もそろそろ限界かも・・・この前見積もりしてもらったらA店は10万オーバーとか。
そりゃムリって事でB直営のT店で安いのを探してもらったら7万円だった。
うーん、どっちにしても痛い出費だよなぁ。
でも、事故る前に変えようっと。