「iMac」タグアーカイブ

デスクトップMac総入替え

デスクトップ総入替え!

予想通りのiMac、miniと共にMac Proもリニューアルされましたね。
ウチのminiサーバも未だにG4で現役なので買い換えたいけど、まだまだガマンかな・・・。
お金ねーし(笑

しかしminiは為替的にもうちょっと安くてもよかったのになぁ。
しかもデザインが変わっていないから、いまいち代わり映えしませんね。

あ、AirMac ExtremeとTime Capsuleも変わってる。
デュアルバンドとゲストネットワークが新機能か。
ゲストネットワークいいなぁ。

Let’s Rock

Let’s Rockそういえば今晩はAppleのイベントですね。
「Let’s Rock」と題された新製品発表イベントは現地時間で9月9日、日本時間の10日午前2時から。

クリスマス商戦へ向けてのiPodの更新は毎年のことですが、興味があるのはウワサに上がっているiMac、MacBookのリフレッシュかな。
iPodでは縦長の新型iPod nanoがリーク(偽物?)されていますが、それ以外にiPod touchも変更されるかも。
iPhoneチックなプラスティック筐体になるのかな?
GPSが搭載されるというウワサも。
妻のiBookがそろそろマジで逝きそうなのでMacBookの発表が待たれます・・・。

ライブカヴァレッジするサイトあるのかな。
あったらリアルタイム更新する予定ですのでよろしく。

New iMac

iMac通例だと火曜日に発表されることが多いAppleの新製品ですが、マイナーチェンジはひっそりと突然に行うことが多くなってきましたね。
で、新しいiMacですが、ディスプレイのサイズを気にしないなら20インチの2.66GHzモデルがオトクっぽい。
個人的に買うなら(買わないけど)24インチの2.8GHzかな。
CPUの速度以外に旧モデルとの明確な違いが分からないんですけど(笑
iMacもそろそろこのデザインは最終かもね。それだけ熟成されたモノになったということで買い時かもしれませんよ。

Apple:iMac