「ANA」タグアーカイブ

ANAマイレージクラブが改悪されます・・・。

国内線の特典航空券に必要なマイル数来年度からANAのマイレージを使った特典航空券に必要なマイル数が変更になります。
いままで全国一律で1区間15000マイルだったのが、距離(通常時のマイル数)に応じたマイル数が必要になるようです。
沖縄から実家に帰るとすると、大阪まではかろうじて601〜1600マイルの区間ですのでローシーズンで12000マイル、レギュラーで15000マイル、ハイシーズンではいままでより多く必要な18000マイルとなります。
よく行く名古屋や東京に至っては1601マイル以上の距離ですのでローシーズン以外はいままで以上のマイルが必要になります。ハイシーズンの21000マイルってどうよ!?

せめて沖縄発なのか東京・名古屋発なのかで区別して欲しかったなぁ。
意地でもマイルを使うときはハイシーズンを避けないともったいないですね。これでまた内地が遠く感じました・・・。

ANA:全日空ニュース「ANAマイレージクラブが新しくなります」