「食べ歩き」タグアーカイブ

本家 亀そば 北中店

本ソーキそば 650円現場への行き帰りによく前を通る本家 亀そばにはじめて入ってみました。
ちょうど昼過ぎだったので結構な混み具合。でも駐車場も店内も広くスムーズに席にありつきました。

この店の看板は「アグーから取ったダシ」ということでもっとコッテリした味を想像していたのですが、思ったよりスッキリしていて箸で突けばほぐれるまで煮込んだ本ソーキとも相性バッチリです。
変わっていたのはキクラゲの細切りが乗っていたこと。大して味付けはされているように思えなかったので食感を楽しむのかな?


続きを読む

沖縄食べ歩きリスト

旧サイトで書き続けていた「沖縄食べ歩きリスト」を移設しました。
今のところほとんどが旧サイトへのリンクになってますが、どんどん追加していきますのでお楽しみに。

沖縄そばからホテルディナーまで。沖縄全土を食べ尽くす食い倒れリスト。
沖縄食べ歩きリスト」絶賛更新中!