Kawa のすべての投稿

ホームパーティ#05

昨日は友人を集めてホームパーティでした。
今月のテーマは「中華を楽しむ」。今回も参加される皆さんに一品持ち寄りで楽しいパーティが出来ました。
料理はどれも美味しくて、お酒は進むし時間はあっという間に過ぎていく。

今回ウチからの料理は麻婆豆腐と炒飯。今回はオレが料理をして妻はチャイナドレスでおもてなし。喜んで食べてもらえたので良かった〜。
続きは料理写真です。料理しながらだったので手ぶれしまくってますが…。

続きを読む

おもしろ看板。

ウチの近所の魚屋には店主直筆の「テーマ」と書かれた看板があります。
ほぼ週一ペースで書き換えられる内容は時事ネタから意味不明な物まであります。
引っ越して半年。気がつくと撮影していますが、先日は店主らしき人が撮影しているのに気付いてニヤリとしていました(笑
それでは、看板の写真をどうぞ。

続きを読む

かりんとう

名古屋に行っていた時に専門学校の同級生にお土産でもらったかりんとうが9種類。
その後でredheadの店長夫婦にもらった2種類を合わせて、現在我が家には11種類のかりんとうがあります。
かりんとう。事の発端は写真左上にあるセブンイレブン職人かたぎというシリーズのかりんとうが美味いという話で盛り上がったのがきっかけ。
一時は東京の友人から段ボールに詰めて40袋ものかりんとうを送ってもらい、2ヶ月で食べきったほどです。
そんなにかりんとうが好きなら…と同級生が近所のスーパー、コンビニなどで買い集めてくれていたそうです。
そして、その話を聞いたredheadの店長夫婦が名古屋最後の日に大須に寄って新しく2種追加となったわけです。

本命の黒糖がけの太いものからザラメのかかった白いもの、抹茶や野菜のカラフルなものまであります。
形も極太から細くて堅いもの、わらじのような形で薄いものまであります。
当分楽しめそうです。ありがとう!

黒糖は美白にいいんだってよ。この夏日焼けしちゃった女性の皆さんいかがですか?
でも、食べ過ぎて太らないように気をつけてくださいね(笑

オーディオテクニカ:AT-SP150

オーディオテクニカ、個性派アクティブスピーカー3種より

オーディオテクニカ「AT-SP150」AT-SP150
 密閉型エンクロージャのボディフレームには、アルミニウムに酸化被膜処理をした強固な素材を使用。質感の高いスピーカーに仕上がっている。
 ユニットは52mm径のフルレンジで、防磁型。アンプ部の最大出力は2.4W×2ch。電源をONにすると、前面下部に白いイルミネーションが点灯する。音量調整や電源ON/OFFスイッチは天面に備えている。
 入力端子はステレオミニを1系統。電源はACアダプタを使用。外形寸法は67×70×135mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は左チャンネルが約490g、右チャンネルが約540g。

BOSEのM3とよく似たサイズでアルミの酸化被膜処理した質感も似てるなぁ。
M3はサイドにバスレフのスリットがあって横置き出来ないけど、こっちは大丈夫そう。
アンプがM3のデジタルに対してアナログなのが気になるけど、ユニットサイズ(M3/5cm、SP-150/5.2cm)とワット数(M3/2W×2ch、SP-150/2.4W×2ch)で勝っているのでソースに対する余裕はありそうです。
価格が1/4なのがすごい。BOSEのM3は直販なので割引が無いのでもっと価格差がでますね。
早く音質のレビュー出てこないかな。楽しみ。

無事帰宅。

というわけで今日は午前中からredheadの店長夫婦がセントレアまで送ってくれるというので午前中に名古屋駅で合流。
すぐに行くには早すぎるので新しくできたナゴヤドーム横のイオンなどをフラフラしてからセントレアへ。
まだゆっくり見たことがなかったので、チェックインを済ませたあとでセントレア内もフラフラ。思った以上にお店が入ってるんですね。ここでお昼ご飯にしても良かったかな。
その中のBABBIでジェラートを買ってみたけどさすがに高いだけあって美味い。濃厚だねぇ。

ギリギリでお二人と別れ、相変わらず小さい名古屋便の飛行機に乗り込むと一路沖縄へ。
途中で何度も揺れたけど無事に帰宅できました。
5日間妻に任せてあった観葉植物は暗いので明日の朝のお楽しみ。どれくらい成長しているかな〜♪
明日から通常通りに仕事復帰。とはいえすぐに3連休か(笑

BIERHAUS Pilsen

昨日の夜は前の会社の社長(専門学校時代の講師でもある)と専門学校の同級生とでドイツ料理を食べに行きました。
集合場所で待っていると同級生から「お土産だから」と紙袋を渡されました。
中を覗くと大量のかりんとう!
今年の正月に会ったときにかりんとうが好きだと言った事を覚えていてくれたらしく、近所で手に入るかりんとうを集めてくれたのだ。この話は後でエントリしますが、とにかく数が多くてビックリ(笑

続きを読む

マリオットアソシアホテル ジーニス

今日は前の会社の先輩と先輩に紹介していただいたクライアントさんとランチです。
先輩の命令オススメで名古屋駅にある名古屋マリオットアソシアホテルの52階にあるスカイラウンジ ジーニスでランチバイキングを食べてきました。

続きを読む