「市場」タグアーカイブ

海産物市場

タクシーで移動し続けた台湾3日目

今日は朝から父親たちとタクシーで一日台北観光に行って来ました。
まずは午前9時、忠烈祠(ツォンリェツー)という日本統治時代に靖国神社があった所に行きました。
一時間に一度の衛兵の交代式が人気で、時間間際には観光バスがドドッと押し寄せてスゴい人!
続きを読む

正月は台湾だ!

まっぷる台北を買って勉強中少し前から計画中だった台湾旅行に年始に行ってきます。
現地集合で台湾好きの父親に案内を頼み、約30年ぶりの台湾旅行です。
4日間は父親の案内で観光名所とグルメに徹し、最後2日は妻と二人だけで観光。
オレは植物市場(検閲が心配だけどクリアできたら何か買って来ようかな)、妻は変身写真がお目当てです。
食べ物では夜市だけは外せない。
小さい頃の旅行ではこういった夜市で鶏の脚を食べさせられたっけ。美味しかったけど。
さぁ、何キロ太って帰ってくるかな・・・。

というわけでウチの仕事始めは1月7日からです>クライアントさま