ロケーションフリーテレビ「LF-X5」
海外にいながら自宅(日本)のテレビが見れます。
それってなにげにすごくない!?
AV Watchより
ソニー、ワイド7V型液晶付属の「ロケーションフリーテレビ」
−外出先でテレビ放送やレコーダ内の番組をMPEG-4視聴
ソニーは、無線LANによるワイヤレス視聴が可能なワイド7V型液晶テレビ“ロケーションフリーテレビ”「LF-X5」を3月10日より発売する。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は125,000円前後の見込み。
従来同社のワイヤレス液晶テレビについては、日本では2000年の初代モデルから「エアボード」の名称で展開されてきた。しかし今回のモデルから、「世界中どこでもリアルタイム映像を楽しむ」というコンセプトを明確し、北米との商品名の統一によるワールドワイドでのブランドを明確にするために、「ロケーションフリーテレビ(LocationFree TV)」に統一。新ロゴを採用し、「今後さまざまなAV/IT機器でロケーションフリーなライフスタイルを提案していく」という。
まぁ、海外でテレビを見るかどうかは別にして、沖縄のように民放が3局しか無くて見たいドラマがやってない!って思っている人や、小さい頃に見ていた田舎のローカル放送なんかを実家にベースステーションを置いておくだけで見れるんですよね。
ローカルな静止画CMやマイナーな深夜放送なんか面白そうじゃない♪
全国の友人にベースステーションを渡して全国の放送を見るなんてことも夢じゃない?
こういう楽しいことを考えるソニーは好きなんですが、最近のPSPの「仕様」発言や独自フォーマットに固執するところはうんざりですねー。
SONY:
ロケーションフリーテレビ「LF-X5」